2008/9/13:106km 香嵐渓→巴川沿い→三河湖

刈谷知立香嵐渓→巴川→平瀬ヤナ→三河湖→R301→水源→知立刈谷
今日は2台で香嵐渓から巴川沿いに三河湖へ、途中平瀬ヤナに寄りアユの塩焼き定食を賞味、やはり新鮮な焼き魚はとても美味でした、ここでは塩焼きが1尾600円ですが、つかみ取りでは1尾500円で焼いてくれます(ただしつかみどりは3尾以上からです)
前回は香嵐渓から420号→広域農道を経て三河湖へ行きましたが道は平凡な(急な)?上り坂のみでしたが今回の巴川沿いは川のせせらぎを聞きながらアップダウンも少なく快適な道中でした(●^o^●)(三河湖へは岡崎方面からも行きましたが今回のコースが一番気に入れました)
三河湖の香恋の里(カレンの里)の公園ではオカリナを吹きそして昼寝Zu~
帰路は301号の下り坂で一気に岡崎へ・・・・・快適でした
本日のプログラム:アイネクライネ、コンドルは飛んでゆく、カバレリア、木星、鬼のパンツ、オーソレミオ、見上げてごらん・・・オカリナは小型ながら全音域をカバー。
走行時間:5時間33分 距離:106km 平均速度:19km/h 最高速度55km/h 積算距離:1732.5km

イメージ 1
↑つかみ取りのできる平瀬ヤナ・・・食事も川沿いに個室がありました
イメージ 2
↑平瀬ヤナの塩焼き定食 ご飯も鮎?の味付けご飯です¥1800 ・・・旨い
イメージ 3
↑サイクリング専用道路かと思うほど車も人もいません・・一人では少し不安かな
イメージ 4
三河湖の羽布ダム
イメージ 5
↑今日も周囲から大絶賛の名演奏・・演奏を聞いてもらえないのが残念?・・よかった?