足底腱膜炎が楽になった

2月頃、ランニング中に足底に一瞬違和感があったが、その後痛みも無くそのままランニングをしていたが、
帰宅後横になり体を起こすと、足が着けないほどの痛み。💥💥💥
調べてみると「足底腱膜炎」の症状にピッタリ。
「起床時の歩き出し時に足の裏に痛みが生じる」「しばらく歩いていると痛みがなくなる」
2か月程してから痛みも無くなり再び走り出すと、当日は何ともないが次の朝足が着けないほどの痛みがでる!
そんなことを繰り返し半年が経ち、別件で整形外科に行ったときに先生に尋ねると
足底腱膜炎はしつこいよ、すぐには治らないよ」
「サポーターがあるけど付けてみる」などなど
帰宅後ネットで足底腱膜炎で調べサポータを購入
(もっと低価格の物もありました・・・しまった)
価格も安いのでダメもとで購入し、7㎞程ウォーキングをしました。
歩き始めは軽い痛みに近い違和感を感じましたが、歩いているうちに形が収まるのか違和感は消えて自然に1時間ほど歩けました。
いつもはウォーキングした翌日は足が痛かったのが、今回は翌朝足を着いても痛くない✨✨
2日続けてウォーキングしたのは久しぶりでした。
厚さはトップが10㎜程で湾曲の形になています。