16/07/28 愛知の昇仙峡の王滝渓谷と展望台(自転車)

7月28日 王滝渓谷の駐車場まで自転車(23㎞)、そこから不動山展望台へ行きました。
ここは前回7月19日に登るつもりでしたが時間の都合でパス、日を改めて今回登りましたが、展望台まで遊歩道から15分ほどの行程でした。
前回行った、梟が城の展望台は標高250m程で不動山展望台は150m程しかなく、眺望はそれほどよくありません。
イメージ 1
15分ほどで展望台に着きます。
イメージ 2
イメージ 3
この後、歌石園地に行きオカリナの練習後に支流沿いの道へ。
歩いると緑色の小振りな鳥が数羽(メジロかな?)目の前の木に。
早速デジカメを構えてズームアップしていると、脚にチクリを痛みが!
あ!!虻だ
そのまま先に進もうとしたが、大事をとってUターン。
脚に痛みはなく、そのまま帰宅しました。
翌日から虻に刺されたところが痒い・・・・。
虻(雌のみ)もやっぱり血を吸うために噛みつくみたいです。