17/08/01 三河湖(87km)

今週も三河湖へオカリナの練習をしに行きました。・・・最近の定例

 
今日のルートは奥殿陣屋前をそのまま東進。
新東名の下を通過した後は急坂が続き、おまけに雲の合間から太陽も・・
 
このルートは山肌の南側で日差しがキツイ!!
そうだ、前回道選びの記事を載せたが、一つ忘れていたこと思い出す。
 
「私が自転車で走る時の道の選択」
 ・車が少ない
 ・信号が少ない
 ・舗装されている
 ・夏は日陰の道、冬は日当たりの良い道・・・この一項を忘れていました。
 
お陰で今日は久しぶりに日差しを浴びながらの坂道、汗だくでした。
 
三河湖手前の工房「山遊里」でソフトクリームのダブル400円を注文
<ブルーベリーと下山茶>
イメージ 1
オカリナはチャルダッシュの前半を2時間程練習し、ちょっとだけ進歩したかな
 
 
イメージ 2