17/09/11 愛知の山 桑谷展望園(自転車)2/2

 
9月11日 桑谷町の桑谷展望園と遠望峰山へ
自転車 70km 桑谷展望園 1㎞ 遠望峰山 2㎞ 
 
遠望峰山(2/2)・・・桑谷展望園は1/2
 
桑谷展望園後、三河湾スカイラインを幸田方面に走っていると「天空の宿 天の丸」の看板があり、そこは岡崎方面の展望がとても良い。
三河茶臼山(左)、大岩山(中央右)
イメージ 2
遠望峰山は登ることが出来るのか??
宿の看板方面に走ってみたが、看板らしきものは無いので、宿のフロントまで行って聞いてみた。
「門の前、左に階段があり、そこから登れる」と教えて頂いた。
イメージ 3
道は御覧の通り(中央が道)。とりあえず道は確認できるが何となく不安・・・
イメージ 4
草を掻き分け10分程歩いていると左手にフェンスで囲われた頂上に到着、展望悪し、草ぼうぼう。
この先250mで展望台とあり、直進する。
イメージ 5
展望台と言ってベンチがあるだけですが、ベンチはありがたいですね。
イメージ 6
脚にはお土産一杯(少し取った後に撮影)
イメージ 8
 

ベンチに立って撮りました、右は西浦半島
イメージ 9
 
帰りは大廻りでもいいからスカイラインに出たい。
事前知識全く無く来たので、道があるかどうかも分からなかったが、広いコンクリートの空き地があったので、道を探す。
奥の左側に道がありスカイラインに出たが、出口はフェンスで覆われており、一瞬ドキリとしたがフェンス脇から無事脱出成功。
ここは以前、何があったんだろう??・・建物跡では無く駐車場か
イメージ 7
帰路は幸田駅に出て、K292と安城自転車で帰りました。
イメージ 1