2008/10/12:146km 三河湾一周しました

知立蒲郡竹島)→田原(蔵王)→伊良湖恋路ヶ浜)→<フェリ>ー→師崎→魚太郎→知立
年内2000km越え達成
走行時間:7時間45分 走行距離:146km 平均速度:18/8km/h 最高速度:46.5km 積算距離2057km
2月末より初めて8ヶ月で2000km達成です、週一のダイエッターとしてはよく頑張りました。\(^o^)/
海外出張前に思い切って走ろうと今日は三河湾一周をすることにしました、伊良湖のフェリー時間に合わせるためにまず田原の蔵王山に10時到着→伊良湖に12時30分到着を目標に朝6時に自宅を出発しました
イメージ 1
安城、幸田を経て久しぶりに蒲郡竹島に寄り写真撮影、写真は竹島竹島からみた蔵王山です
イメージ 2
竹島に寄ったため蔵王山への到着が予定より20分ほど遅れました、途中で安城から伊良湖に行くライダーと信号待ちで一緒になりました、信号が青になると彼はすいすいと疾走、私は失速・・。当日の蔵王はイベントが行われており出店の誘惑にまけてメロンジュースを一杯・・・旨い、写真は三河港大橋から見た蔵王山蔵王山からの景観です
イメージ 3
蔵王で体力をかなり失い(標高は250m程度なんですが・・)伊良湖までのスピードはがた落ち、何とか予定通り12時30分に伊良子に到着しフェリーの切符を購入後に恋路ヶ浜へ・・・30年ぶりかな、とても綺麗になっていました
イメージ 4
食事をとる時間もなくフェリー乗り場でコロッケ2つとみたらし団子を2本に少々飲み物で喉を潤したあとにフェリーに乗船しましたフェリーは乗船料が1150円と自転車が750円の合わせて1900円です
イメージ 5
船内はゆったりとしたイスが並びデッキにはベンチが並んで一時の船旅気分で最高!!どこかのチームが乗り合わせおり客室は10数名のライダーがいました
師崎に到着後河和駅の手前の信号で同じ船に乗っていた人と会い、声をかけるとその人は名古屋より電車で田原へ行きそこから折りたたみ自転車で伊良湖→師崎→そして河和駅より電車で名古屋へ帰るそうです・・私と同じ年配の方でなんとなく嬉しく感じました、お互い若者に負けじと頑張りましょう!!
(・・・とは言うものの無茶苦茶負けていることは解りきったことですが(●^o^●))
http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=50f16d35121d33c21301f492d3431279