2014/06/14 三河湾一周(139㎞)

名鉄フェリーの師崎~伊良湖間が秋に廃止になるため、自転車愛好会メンバー10名で
最後のフェリーを楽しもうと三河湾一周をしました。
 
・自宅5時30分出発、知多中央ルートにて師崎着9時
・10時25分発フェリーで伊良湖
・昼食を済ませ太平洋自転車道経由、豊橋鉄道田原駅
・15時47分発豊橋行(サイクルトレイン)で豊橋16時25分
・一号と旧東海道で自宅着20時
 
走行距離 139㎞ 累積標高973m
高砂公園より中部国際空港
イメージ 1
豊浜手前より豊浜港
イメージ 2
豊浜手前より渥美半島方面
イメージ 3
豊浜海岸より
バイクは当初豊橋から輪行の予定だったのでダホーンの折り畳みバイク。
タイヤを替え、チェーンにシリコン系の給油をしてあったので
足回りは綺麗であったが、どうもバイクが重たく感じる
タイヤをスリックから溝付タイアにしたせいか、チェーンの油に
シリコン系の油にしたせいか?とにかく今日はバイクが重く感じる。
イメージ 4
師崎で「あなご天ぷら」2本とソフトクリームで腹ごしらえ。
こちらは師崎~篠島日間賀島間のフェリーです
イメージ 5
船はいいですね!廃止になるのが残念です。
イメージ 6
イメージ 7
伊良湖で昼食を済ませ(きしめん1杯で済ませたのが命取り、豊橋からエネルギ切れを起こす)
恋路ヶ浜
イメージ 8
自転車道より
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 13
豊橋鉄道サイクルトレイン(自転車は100円)
イメージ 11イメージ 12
豊橋から自走組4名で国一と旧東海道で帰宅。
豊橋から本宿までは緩やかな上り坂、昼食を「きしめん」にしたことが
エネルギー切れとなり、足に力が入らず本宿でコンビニが見えた時は
本当に嬉しかった。
ここでエネルギーを補給後は楽になり、無事に自宅に着くことができました。
・・これがハンガーノックか?
・・・・マラソンでも力が入らなくなるのは、ひょっとしてハンガーノックか??
 
久しぶりの長距離で体はバテバテでした。
今年3回目のライドではダメですね、もっとバイクに乗らないと。