2008/10/04:75km 安城自転車道→吉良海水浴場

安城自転車道→志貴野橋→八ッ面山→矢作古川→河口→吉良海水浴場(往復です)
いつものように安城自転車道からオカリナ練習場の志貴野橋へ、今日はオカリナは吹かずに通過して八ッ面山へ、小高い山の上に展望台があり360°とてもよく見えます。ここから矢作古川の堤防道路をポダリング、河川敷は公園化された部分も多く今日はここでオカリナ演奏♪♪♪。そのまま河口へ走り目的地の吉良海水浴場へ、海水浴場周辺はよく整備されとても綺麗でした、ロケーションもよかったので気分良くオカリナの練習をしました♫\(^o^)/♫
**** 本日の練習曲  *****
アイネ・クライネ・ナハトムジーク(久しぶりに吹いたらミスばかり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
ビゼーメヌエット(どうもゆったりと吹けないなー)
平原綾香:明日(感情の表現がオカリナでは難しい(-。-)y-゜゜゜)
平原綾香:ジュピター(練習不足で感じがつかめない)
⑤アメージング・グレース(いい加減な3連プー)
⑥コンドルは飛んで行く(このコンドルは追い風で飛べそうもないです)
もののけ姫(曲想がわからずいい加減です)
⑧オー・ソレ・ミオ(パヴァロッティのCD買ったんだった、歌い方勉強します)
見上げてごらん夜の星を だった?(自己陶酔・・・一番嫌われる演奏です(*^_^*))
⑩歌劇「カバレリア・ルスチカーナ」間奏曲(同上です・・・一度録音して聞かなくては)
⑪フニクリ・フニクラ(楽しい曲がいいですね・・・自分の曲は暗い? 実は根暗)
⑫モンティ:チャールダッシュの一部(難しい・・・指が合わない、毎日各個練磨あるのみダ)
⑬G線上のアリア(クレッシェンドを付けてたいけど難しい、ティアーモのスタンダードモデルは軽く押さえると息の漏れが多くてクレッシェンドがかけやすい、もちろん息を強くするのと同時に押さえ方を強くします)
走行時間:3時間50分 距離:75km 平均速度:19.3km/h 最高速度:35km/h 積算距離:1911km(今年中に2000km・・と思っていたのに、海外出張が<`~´>
イメージ 1
矢作川はいつ見ても水も綺麗で気持ちが落ち着きます
イメージ 2
八ッ面山からは非常に展望がよく碧南の火力発電所、アイシンAWなどよく展望できます、今日は8時前の展望のため少し霞がかかっている感じでしたが。
イメージ 3
矢作古川沿いは一部堤防道の未整備の所があります、それを除けばとてもいい感じで走れます。川の中州にゴルフ場がありま多くの人がプレーを楽しんでいました。
イメージ 4
吉良の海水浴場は本当に綺麗になり、そこでとても気分よく演奏ができました。距離的もちょうどいいのでシーズンオフの間はここをオカリナ練習場にしようと思います(^-^)/♪♫!!
イメージ 5
八ッ面山は小さな山ですが平地のなかにポツンとあります。名鉄西尾線、お客の数も寂しい・・第3セクタで色々なアイデアを盛り込んで存続している鉄道もあります、名鉄さんアイデア出してますか?これ以上廃止にしないでほしいです。
http://route.alpslab.jp/fslide.swf?routeid=5b6e8d50d7bc079f52f1bc5617c02292