2009/06/20(119km) 1泊2日で浜名湖自転車道へ

水源→香嵐渓三河湖→作手村→新城→三ヶ日

悪天候が予想される中、浜名湖自転車道宿泊ツアーに出掛けてきました
水源から丘を越え、後は新城まで巴川とのお付き合いです
まずは香嵐渓で小休止 → 巴川沿いに香恋の里(三河湖手前)までまっしぐら
おむすびとコロッケのゲップをしながら坂を上り三河湖へ
つくで手作り村でお昼寝をと思いましたが少々寒さを感じ
一気に新城まで行くことに、途中長袖を着ていても時々寒さを感じながら
新城までは急勾配の下り坂続き<・・こんな所絶対に上れない(>_<;)
(高低差は地図の「標高グラフ」を見て下さい)
途中宇利峠(東名宇利トンネルの上)を越えて三ヶ日に
今晩の宿は関連会社の保養所に宿泊、ビールがうまい(*^_^*)

     34km   48km    58km     69km     76km   96km   104km  119km
八橋 →香嵐渓→平瀬ヤナ→香恋の里→涼風の里→作手村野田城址→宇利峠→三ヶ日(大崎)
6:30    8:30 → 9:30  →   10:30  →   12:00 → 12:30 → (新城)    →   16:45
       8:40            11:20      12:10    13:15 
(非常にゆっくりとしていますが、いつもSAISさんが私のペースに合わせてくれています:感謝です)


イメージ 1
♪初の一泊、サイドバッグが大活躍です(香嵐渓にて)
イメージ 2
香嵐渓から巴川沿いに走ると加茂広域農道の下を通過する予定が・・
イメージ 3
♪SAISさんが突然消え、神隠しに(>_<;)・・Oh!あんな所に
イメージ 4
三河湖手前の「手作り工房山遊里」と直ぐ裏の農村・・写真を見ているような閑静な風景はジグソーパズルにしたいぐらいです
イメージ 5
三河湖手前の香恋の里で少し腹ごしらえ・・この後の上り坂ではお腹のなかでおにぎりがゴロゴロ(T_T)
イメージ 6
♪巴が丘小学校前とつくで手作り村でオカリナを楽しむ小生ですT)
イメージ 7
♪新城では野田城址へ・・・野田城天正元年(1573)武田信玄が、三方原の帰路来襲した。この時美しい笛の音色に聞きほれた信玄は、鉄砲に撃たれこの傷がもとで没すると言う説も
イメージ 8
野田城大橋からは豊川と茶摘みの風景が・・・
イメージ 9
♪宇利峠「静岡県」の標識は感激!! 東名の写真はこれから宇利トンネルに入るバスやトラックです
イメージ 10
♪お疲れさまー、美味しい夕食と喉越し満点なビールで乾杯!!・・明日の天気を心配しつつ、爆睡 zzzz~GGGG~ZZZZ~寝言

SAISさんいつも地図すみませんm(_ _)m
http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/blogparts/v1/YahooAutoRoutePlayerBlog.swf?setupServices=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/setupBlogparts&mapxml=http://bp.drive.yahoo.co.jp/DriveRouteGateway/V1/map.xml&ydrive_rid=RT3v5V1VLWOJLrNTwhQQ--&playSpeed=4&mode=map&ydrive_pm=2&ydrive_psm=4&flashApi=http://i.yimg.jp/images/autos/g/drive/components/api/blogparts/v1/default/&ydrive_pro=0