2009/12/28( 89km) 知多中央コース まるは食堂

知多半島年忘れえびフライツアー

本日は職場の同僚、後輩と初のツーリングです
コースは前回と同じ知多中央コースからエビフライ&温泉!
今回はグループが二つに分かれ、我々のグループは
知多中央コースから「まるは食堂」へ
別のグループはコースが非公開!
とにかく1時に「まるは食堂」に来ることに
(*まるは食堂は1時過ぎだと空いています)

今朝は早朝より雨でしたが集合時間の9時には
雨がピタリと止み、日頃のおこないの良さを感じるスタートでした
ところがスタート直後からパンク、またパンクと
不穏な空気が・・・・・やはり日頃のおこないが?

コースはアップダウンの連続で
若干若いと思われる二人はかっ飛ばす
思慮深い我々二人は慎重にペダリング(ゼーゼーと息を切らしながら)
ただし、かっと飛びペアーは飛ばしすぎて海へまで行きコースアウト

そんな訳で、えびせんべいの里へは思慮深い我々2名で向かいました
えびせんべいの里では駐車上でばったりと会社の人に遭遇
えびせんを試食後3人でコーヒー(無料)を飲みながら
今後の自動車業界の話に没頭・・・な訳ない!!

そんな訳で思わぬ時間を費やしましたが
先にまるは食堂に着いていたメンバーは温泉に入り
我々二人と合流後一緒に食事をとりました。
帰路は、またまた大砲巻とほうじ茶を頂いてきました
(もちろん無料です)
今回のメンバーは総勢7名、うちGIANTが4台
他はよく知らないメーカの自転車でした、アレ! 




走行時間:4時間20分、走行距離:89km、平均速度:20.6km/h、積算距離:4683km

イメージ 1
パンクだ!と思ったら、またパンクです
イメージ 2
この坂を下るとまるは食堂です、豊浜漁港が見えます
イメージ 3
まるは食堂でお腹は満腹、腹いっぱいだ~一休み
イメージ 4
うめの湯からの風景

イメージ 5
河和口より碧南側の風景、どこかのライダー
イメージ 6
本日のコースです