2012/04/01 三好池桜マラソン 初の10㎞

4月1日は自転車仲間と三好桜マラソンに参加
三好池を2周する、10.1kmのコースです。
この桜マラソン「健康で 楽しく そして 走れる幸せに 感謝」がモットーです
参加者も家族ずれや高齢者の参加者も多く見られます。
開会式では最高年齢者(87歳)の紹介
選手宣誓は子供ずれの家族による宣誓で、小さな子供の声に会場から大拍手
イメージ 2
開会式ごは地元の和太鼓、三好太鼓の演奏もありました
大会を盛り上げるために、珍しい和太鼓の演奏ありがとう
もっとゆっくり聞きたかったのに、スタート準備時間とラップしていたのが
とても残念でした。
イメージ 3
 
新聞にも載り、何と小生がばっちり映っていました。
イメージ 1
コースは三好池の周回コース
今年は桜の開花がおそく、桜マラソンも蕾の見物となりました。
一緒に参加した二人はどんどん前に
 
 
イメージ 4
参加者の中には仮装している人も・・・・きっと凄い汗の量だと思います
イメージ 5
三好池の周回コースから競技場のゴールが見えます
イメージ 6
結局、私の結果は60分45秒
(途中ロスタイム1分30秒・・トイレ 足が痛くなり少し歩きました)
ゴール後は桜が咲いている木をパチリ
イメージ 7
完走証は名前、タイム、キロ数も空白でした
タイムの確認はゴール地点にデジタル時計が3台ならんでいます。
イメージ 8
とりあえず、目標の60分もロスタイムを引けばクリア
とてもうれしい結果でした。