2012/11/04 半田市民マラソン 2回目の10㎞です

第31回半田市民マラソン大会の10kmに参加しました。
4月に三好マラソンに参加し、なんとか60分台でゴールはしたもものの
途中でトイレに寄ったり、足がつりそうになり歩いたりと
とても完走とは言い難い結果でした。
 
今回はなんとか60分を切りたいと思いていましたが
半田はアップダウンが激しく、結構きついコースと聞き・・・暗雲が
 
会場へは自転車で、1時間30分かけてゆっくりと行きました
 
会場へ着いて、まずは
イメージ 1
 
メイン会場もご覧の通りです
イメージ 2
 
ゼッケンを付けて準備OK
イメージ 6
三好マラソンでの反省
まずトイレ対策、水は控える・・・・結果
アップダウンに対しては爪先走法の練習
上りに坂にはかなり有効でした。
 
結果は自己大満足の56分台
順位は60歳以上、114位/180人
順位より56分台で完走できたのが嬉しい
イメージ 7
 
帰り支度をしていると場内放送で
「参加賞の中に新美南吉資料館の入場券があります」とアナウンスが
 
ということで新美南吉資料館に寄って行きました。
 
入口はどこ??????廻りを見渡しても建物が無い!!!!
Oh!!ここか、公園に溶け込んでいました
イメージ 8
 
記念館の中は南吉の紹介と童話をジオラマで表現した手の込んだものでした
物語を音声で流してくれるとさらによかったのですが・・・。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
ゴン狐を撃ったとされる銃と同タイプものが展示されていました
イメージ 3
館内の最後に売店が、オ!コーヒーが飲めるのかな?
お品書きがまるで本のようで、喫茶コーナーとは思いませんでした。
コーヒーカップにもゴン狐が描かれ、ゆっくりと一休みです。
イメージ 4
 
出口に向かう途中に狐の親子が、まるで生きているようで何となく複雑な気持ちに