9/15(111km)八ヶ岳合宿_白樺湖_霧ケ峰

2011/09/15 (111km) 八ヶ岳合宿 白樺湖霧ヶ峰

ついに八ヶ岳合宿に参加 しました
9月14日は年休、BUNOさん家の甲斐大泉にある別荘に向け出発です
遅れると連絡があったにも関わらず予定通りの出発・・・・のはずが
「シューズを忘れた!!!」の一言で高速を乗ってからすぐにUターンです
別荘のある甲斐大泉清里の近くです、到着後は
近くのパノラマの湯に浸かった後買い出し
テーブルを囲み少々のアルコール ウイッ!
いよいよ強化合宿第一弾です
ヨッパライ・オカリナーズによる迷演奏
聖者の行進、ふるさと、夜空の星などなど・・・・・多数?
合宿の成果はばっちりでした
つづいて合宿第二弾
ここでは別荘にも関わらず色々なスポーツができます
ゴルフ、ボーリング、スラローム、剣道、ジャンプ
・・・・・ウィッ!酔っ払いにはウィフィット!はハードすぎる
成果は????
・・・・なことで無事明日の合宿第三弾を迎えます・・・・AM 2時睡眠
15日は合宿の第三弾 5時30分、元気に起床!
白樺湖霧ヶ峰を目指します
別荘を出ると一気に100mほど爽快な下りが続きます(帰りが辛そ!!)
前日2時まで起きていた事を後悔しつつ
右手に八ヶ岳、前方には蓼科山見ながら気持ちよく走行 
35km程アップダウンを繰り返し大門街道から白樺湖
白樺湖の標高は1400m程、麓からの標高差は約400m・・頑張れ
大門街道は車の通も多く、路面も少し荒れていますが
そんな事を意識する余裕もなく、もくもくと8km程上ります
結構辛い工程でしたが苦労して上ったきた白樺湖の景色は
とても素晴らしく感激です、上りの辛さは一気に吹っ飛んでしまいます。
寝不足?二日酔い?のため朝食が少なめだったため
白樺湖のコンビニでさっそくおにぎりを補給
おにぎりパワーでさらに標高1800mほどの霧ヶ峰へ。
霧ヶ峰の富士見台で八ヶ岳、富士山雄大な景色を見ながら
軽く軽食(saisさんはカレーライスをガツガツ
復路は一気に急降下 、路面を気にしつつBUNOさんに
必死で食らいつく・・・速い
下りきってからは時々姿を現す富士山を見ながら必死で走行
最後は別荘手前の上り坂、最後の最後で6%の坂を1.7kmも
・・・・・完全にバテバテ、メロメロ・・・・・でしたが無事別荘に到着しました
到着後はもちろん温泉
泉質抜群、露天風呂から富士山も見える甲斐大泉のパノラマ温泉です。
無事に強化合宿第三弾を終え気持ちよく熟睡できました
16日は清泉寮で足湯に浸かりながらのソフトクリーム・・・旨い
清里の萌木の村へ寄った後、お目当ての蕎麦を食べに別荘ちかくに戻りました。
今日から新蕎麦とラッキーも重なりとても美味しい蕎麦を賞味できました。
今回の合宿参加にあたり、毎朝4.5kmのランニングを続けたおかげ?
なんとかBUNOさんSAISさんに多大な迷惑をかけずに済みました
来年も是非参加できるようにトレーニングを頑張らなくては
走行距離 111km
 
往路・復路の走行地図です
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
強化合宿第二弾
TV壊れそー
イメージ 7
面!胴!
 
強化合宿第三弾
前方に蓼科山を見ながら快走
イメージ 9
ビール・焼酎をしっかり出し切り気持ちよさげです
イメージ 10
白樺湖からはビーナスラインで車山を目指します
イメージ 11
途中白樺湖が一望できます
イメージ 1
八ヶ岳とあーたまを雲の上に・・・富士は日本一の山(霧ヶ峰の富士見台より)
イメージ 2
16日は早朝ウオーキング 別荘地の中を歩けるなんて
イメージ 15
清泉寮には何年ぶりかな・・10年?
イメージ 12
足湯がとても気持ちいいです
イメージ 13
別荘近くの蕎麦屋さん・・・今日から新蕎麦でした
イメージ 14