15/05/09 知多中央・そば”さいとう”(98㎞)

5月9日
5月末の南伊勢ツーリングに備えてトレーニング?です。
東浦イオンに7時30分集合、武豊から中央ルートに入りえべせんの里に9時30分到着。
いつも通りえびせんの試食後イカのワイン焼きをつまみながらコーヒを頂く(もちろんサービスです)
イカのワイン焼きは500円、とても美味しいです。
イメージ 1
1年間の運動不足がたたり完全にまったり・・・・。
今日のイカは少し塩が利き、コーヒをお代わり
全く走る気がないのか、ランチをどこにするかMKさんと緊急会議した結果
河和の手打ちそば”さいとう”に決定、がしかしまだ10時なのでまたおかわり。
店は11時開店であるが並ぶと言うことで10時30分頃に出発。
今日は結構寒くて薄着だった小生、寒さを感じながらMKに続く。
河和駅付近で急にMKさんが振り返りニコリ
デタ!!いつもの笑顔だ
MKさんから一言「パンクだ!!」・・・・またですか
とりあえず空気を入れて店まで走ることに。
イメージ 2
店には着いた時には空気は完全に抜けていた。
5分前から一番で並んだが開店までには10名ほどの列が。
イメージ 3
かき揚げが美味しいとMKさんに言われ、暖かいかき揚げ天そば。
1500円と少し高めであるが、納得のそばとBigかき揚げでした。
ぷりぷりのえびが数尾とサツマイモ、エリンギ(かな?)などが入り満足・満足
イメージ 4
お店の場所は河和駅前から交差点を通過後すぐ(カーブする前)左にあります。
この看板がすぐに目に入ります。
イメージ 5