旧東海道 再び 39池鯉鮒宿

旧東海道ウォーキングはなんとなく歩いた池鯉鮒~鳴海でスタート、それ以後は事前に調べ前回は磐田市まで歩いた。
池鯉鮒宿はただ何となく歩いたので、今回改めて池鯉鮒宿のみ歩いてみた。
時間は約3時間、距離4.5㎞程 
ヤマレコの詳細データは上の「山行記録のページへ」から
<来迎寺一里塚~松並木>
イメージ 1
<松並木~丸八着物店>
イメージ 2
<丸八着物店~小松屋
イメージ 3
地元で見慣れていた風景も、改めてゆっくり歩きなおすと知らない街を歩いているようでした。
以前のブログの書き込みにあった丸八さんに寄り、大女将らしき方と話をしギフト店も案内してもらい念願のチュリッピーのマスコット人形を孫に購入しました。
イメージ 4
また女将には、新しく観光センターができたことを聞き早速寄ってみました。
センターはできたばかりで、いろいろとレイアウト思案中と担当の方が言っていましたが、市内のパンフレットは沢山揃っていました。(写真は上記写真集最後)