2019/03/01 三河湖方面(65㎞)

3/1は音楽仲間のKさんと三河湖方面-下山までライド。
昨年10月以来久しぶりの自転車、自転車は爽快だ

と思って走っていたのも束の間、奥殿陣屋でトイレ休憩後に山に入ると足は即パンパン
何度も通り慣れた坂道がとてもきつく感じた。
途中の二畳ヶ滝
イメージ 1
国道301に合流後1kmほどでコンビニ(デイリー)の奥にある「五平餅屋:あさぎり」で五平餅+ハーフそば(\500円)を食べて帰路に着きました。
イメージ 2
久しぶりなので服装に悩んだ。
3/1のお天気
イメージ 3
山方面の服装はとても迷みます。
登りは寒くても直ぐに汗をかく、帰路は標高の高い所から(100mで0.6℃低い)風を切って下って来るので体感温度はさらに下がる。
今回の服装
インナーロング、春夏ロング、Tシャツ、ウィンドブレーカ(スリーブ、ノースリブ)
もう少し気温が低ければ、ネックウォーマも必要でした。
インナー+冬ジャンパーの方が温度調節しやすかったかも。