2013/05/02 しまなみ海道5月2日(今治→尾道)

今回のメンバーは総勢8名で40代から70代まで!
「自然と走れる喜びを」がモットー?の自転車愛好者です。

 

3日間かけ、ゆっくりと島々の自然・歴史を楽しんできた今治への行程でしたが、
帰りは、宿の「サンライズ糸山」を早朝6時に発ち、尾道へ向かいます。
宿の朝食はキャンセルして、途中のコンビニでおにぎり。
今年はほとんど自転車に乗っていない私は、昨日からアウター×アウターでトレーニングです。
途中、止まりそうになった時のありましたが、なんとかクリア―!
しっかりシッテイング・ダンシング?の練習ができました。
(翌日首筋あたりが、少し筋肉痛でした・・・・ちょっと嬉しい筋肉痛
久し振りの早朝ライドでしたが、長袖のインナーと春秋の長袖ウエアに
ベストのウィンドブレーカと長袖ウィンドブレーカの重ね着と完璧の服装、
こまめにウィンドブレーカで温度調節をしました。

 

今回は非常に贅沢な日程で、はじめは驚きましたが
島の観光ができ、宿では美味しい海の幸を堪能でき、とても満足できました。
イメージ 1
宿の部屋からの見た朝日
自転車道からの景色
イメージ 4
自転車道のループ
イメージ 5
橋の自転車道は、歩行者と原付バイク専用です
イメージ 6
最後の橋は自転車道が車道の下にあります
イメージ 7
イメージ 8
ここで会った、稲沢、西春ペアの女性にオカリナ演奏をプレゼント(一応リクエストされました・・・社交辞令!)
イメージ 9
イメージ 2
帰りのこだま号もガラガラでした。
イメージ 3
しまなみ海道のまとめ(動画)
         しまなみ