2009/02/06 (55.8km) 愛知万博公園

知立→愛知池→愛知牧場→愛知万博公園→長久手古戦場跡→帰路(知立
冬は北西の風が強いので行きは風向かいで北西に、帰りはスイスイ・・・これに限ります。今日出掛けた愛知池はウオーキングを楽しむ人。次の愛知牧場は結構楽しめる場所で牛、馬、羊、うさぎなどとの触れ合い、家族で楽しめるバーベキュー、パターゴルフ等々。 愛・地球博記念公園では大人気だったサツキとメイの家(今の敷地内に入るには500円入ります)、インフォメーションロボットをはじめ数体のロボットが展示されています。これがあの賑やかだった万博の跡地だと思う程現在はテーマのぼやけただだっ広い公園になっています、今後の公園造りに期待をしたいです。

走行時間:3時間42分 走行距離:55.86km 平均速度:**/h 積算距離2219.2km
イメージ 1
☆愛知池の役割

イメージ 2
湖面がかなり波打っています
イメージ 3
湖畔の一周で7.2kmもあります
イメージ 4
☆親子ずれが訪れる愛知牧場
イメージ 5
乗馬クラブのメンバー
イメージ 6
☆懐かしいですね、万博施設はその後どうしたの?
イメージ 7
観覧車は600円です
イメージ 8
名古屋駅前のツインビルも見えます(中央少し右)
イメージ 9
☆展示ロボットはリンク先右下の愛・地球博のロボットを参照
イメージ 10
いねむりおじいさん
イメージ 11
三菱館のロボット
イメージ 12
NECロボット。
イメージ 13
色っぽいですね
イメージ 14
ちょっとオカリナを
イメージ 15
大人気だったサツキとメイの家
イメージ 16
http://www.town.nagakute.aichi.jp/bunka/rekishi/salon/index.html ☆次に寄ったのは長久手古戦場、戦いの様子を描いた屏風
イメージ 17
火縄銃
イメージ 18
小道具
イメージ 19
イメージ 20