2009/02/21(82km) 清洲城&名古屋城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は織田信長ゆかりの清洲城(平成2年再建)へ行ってきました。
前回桶狭間古戦場跡から有松へ行く予定を変更したため今日は有松から旧東海道を走り、時代を感じさせる街並みを楽しみながら熱田区の七里の渡しへ、昔はここから桑名まで船旅だったんですね。
ここから名古屋市内をぬけて清州まで、名古屋市内の歩道は大変です、歩道が切れるたびにガタン、ガタン・・・・おかげででデジカメの液晶が壊れました、名古屋城が撮れない。名古屋はモウ嫌です!!
(-。-)y-゜゜゜おかげで名古屋城の写真はありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
走行途中に笠寺の一里塚があり、さっそくネットで一里塚がどこにあったのか調べました。
84里-来迎寺・85里-一ツ木・86里-阿野・87里- 有松・88里-笠寺・89里-伝馬町・90里- 上七里
次回は一里塚探訪でもしょうかな?
走行時間:5時間01分 走行距離:81.5km 平均速度:16.2km/h 積算距離:2415km