2010/08/27(90km) 2日目 パールロードと剣峠、二見浦へ

8月27日 剣峠を越え伊勢神宮と二見浦へ
イメージ 1
県道12号にて剣峠へ向かいます。
まずは途中にある白滝でマイナスイオンたっぷりと浴び、剣峠の頂上目指して九十九折りの坂を必死でペダリング(H氏は鼻歌混じりでしたが・・)
イメージ 2
イメージ 12
頂上ではとても良い風が、吹きホット一息、景色もグッド!!
イメージ 15
峠の下りは道が狭くガードレールがないうえに細い道で頂上で一緒になったライダーから気を付けてと一言・・・・忠告通りの道でした。
峠を注意しながらも気持ちよく下っていくと、伊勢神宮の正面へ、さっそくおかげ横丁へ行き、またまたカキ氷
体を冷やした後は一気に二見浦へ
イメージ 16
ここでユピテルの地図付きGPSが大活躍、信号のない田舎道を飛ばし二見浦へ、二見浦は初めて来ましたが、とても綺麗な所で感激でした。(GPSATLAS ASG-CM11)
夫婦岩も海の中でしっかりとロープでつながれて夫婦岩の名前にふさわしい光景でした。
鳥羽からは伊勢湾フェリー名鉄フェリーの通し券¥800で師崎まで船旅です(伊勢湾フェリー存続おめでとう
まずはフェリーへ
イメージ 17
イメージ 19
 イメージ 18
鳥羽ともおさらばです
イメージ 20
イメージ 3
イメージ 4
神島、伊良湖が見えてきます
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
伊良湖に近付くと他の船舶も増えます
イメージ 8
 イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
初の鳥羽からの船旅ももう伊良湖に到着です
伊良湖岬と神島)
イメージ 13
ここで名鉄フェリーに乗換です
イメージ 14
鉄フェリー内は爆睡、アッと言っ間に師崎港へ到着です。
今回の企画は伊勢湾フェリーが廃止される!との情報をもとにsaisさんが
企画してくれました。(結局存続が決まった様です・・・よかった)
美味しい海の幸、眼下に広がる伊勢・志摩の海、初のパールロード、昔は南伊勢の子供たちが初詣に行くために通った剣峠そして、しっかりと手をつなぎ合う夫婦岩とほんとに盛りだくさんの見どころ、走りどころ満載の
企画でした。saisさん今後もよろしく。