2011/12/06 (98km 単独)  加茂広域→足助城「FELT F5初乗り」

今日はFELT F5還暦バージョンの初乗りです。
行先は取敢えず三河湖、岩津天神からK339で下山へ向かいますが、まだまだ山は色付き景色をたのみ見ながらのライドです
イメージ 1
香恋の里、9時半ではまだ店は開店前・・・オカリナを吹いていたら、寒い
イメージ 2
体を温めるにはもってこいのコースが 
イメージ 4
下山方面から行くのは初めてでしたが、ここでも紅葉狩りが楽しめます
イメージ 5
加茂広域農道の途中から見た巴川です、川沿いに香嵐渓から三河湖へ行けます。
イメージ 6
坂、坂、坂で体は必要以上に温まりました 
イメージ 7
R420に出てから香嵐渓に一気に下り坂、また寒くなった・・・おっ足助城の看板が
ただ、ここは凄い坂1Km程ですが12~15%程ありそうです。
イメージ 8
折角だから足助城に入ろうとしましたが(¥300)、その前に家に電話を
その結果、急になばなの里に行くことになり急遽帰宅、1時間30分で帰宅します
イメージ 9
足助の紅葉もまだ綺麗です
人出も結構多くの人がで賑わっていました。
イメージ 3
急いで帰ろうとぺダルに力を入れようとすると・・・あれー力が入らない
足助城の激坂が・・足にきている。(足を助けるはずの城が・・・・足はダウン)
なんとか1時間45分で帰宅です。
さー、なばなの里へ行かなくっちゃ
初乗りの感想
・バイクが軽く推進力が全然ちがう・・・・嬉しい
・体の反応に即応答しキレがいいって感じ・・・・ビールで言えばアサヒスーパードライ
 ただしダンシングは重たいバイクで慣れている私には少々軽過ぎでした
・変速が軽やかでカチャッとすぐに変速してくれる・・・変速するたびに「良い感じ」
と申し分なしでしたが
ツーリング車に慣れている私には補助ブレーキが欲しい・・付くかな
ブレーキはとても疲れました。