2011/12/17 知多半島中央ルート&マグロかつ丼

2011年の走り納め(食べ納め?)はbunoさん、saisさんと海鮮丼を食べに豊浜の魚ひろばへ、知多半島の中央ルートで行きました。
朝6時45分に自宅を出発し刈谷でsaisさんと大府でbunoさんと合流。
今日は今年最高の寒さそれぞれがしっかりと防寒対策をしてのツーリングです、特にsaisさんは完璧です。(帰路に寄った梅の館にて)
イメージ 1
天気はよく、豊浜の丘からは渥美半島が鮮明に見えます、正面は伊良湖岬左手前が篠島、右に神島が見えます)朝11時逆光で映像はハッキリしませんがとても綺麗でした。
イメージ 2
豊浜の「魚ひろば」でランチです、前回は海鮮丼を食べたので今日は「うにいくら丼」と思っていましたが、昨日のテレビでカツ丼を見たせいか、目に飛び込んできたのが「マグロカツ丼」・・・・決まりです。
saisさんは再び海鮮丼、bunoさんはねぎとろ丼(豪華な海鮮丼を食べたことがバレルとヤバイから?)
マグロカツはとても美味しかったのですが、ソースが甘いのが残念でした¥600
イメージ 3
帰りに初めて佃煮街道に寄りました。
お店ではその場で食べれる串ざしの蒲焼、せんべい、ひもの類など
色々とありますが、なんと言っても佃煮の種類は豊富でした。
イメージ 4
帰路は道の起伏がとても辛かった、足がつりそうでした。