2010/06/05 本宮山を新城側から走破

今回はオカリナさん、ゴロンゾさん、BUNOさんと4人でツーリング、
目的地は「本宮山」昨年真夏に登りへばった記憶がまだ新しい…。
天気は快晴!今日は確実に30℃を越えそうです。さぁ気合だぁ!!!(笑)
今回は「水源公園」に車でデポ。(オカリナさんは自走)
「朝7時に出発予定」なんていってた本人が7時到着です(スイマセン…。)
39号線を軽快に快走。
イメージ 1

イメージ 2

約1時間で「香嵐渓」到着。
朝が早いこともありまだ人気は無し。
イメージ 3

写真、逆光でした(笑)
イメージ 4


香嵐渓からは巴川沿いを上がっていきます。
BUNOさん後ろでひそかに「ピース」(笑)
イメージ 5


三河湖に到着!
ここでハプニング!
香恋の里のお店が10時まで開かない!
「いのししコロッケ」を期待していたオカリナさん「ガックリ…。」
イメージ 6


三河湖にて小休憩ののち今度は作手を目指します。
(モトイ、ジャンボフランクを目指します。)
イメージ 7


お~!やってる!やってる!
イメージ 8


何回食べても美味しいです!!
イメージ 9

イメージ 10


腹ごしらえをした後、芝生広場でお昼休憩。
イメージ 11


今日もオカリナさんの音色が響きます。
イメージ 12

思わずBUNOさん ZZZZ………。
イメージ 13

ゴロンゾさんも ZZZZ………。
イメージ 14


お昼休憩を終えた後、さぁ!ここからが今日のメインイベント!
LET'S 本宮山!!
今回は新城側から登ります。
イメージ 15

エッチラ、オッチラ。
登り始めの荒い路面が嫌ですね~。
イメージ 16

途中、ループなんかしちゃってます。
イメージ 17

登り途中に見える景色。綺麗ですね~。
イメージ 18

そして何とか足もつかずに山頂に到着!!
いや~疲れました!
イメージ 19


当然下ってからはご褒美の抹茶ジェラート
イメージ 20

他の3人はトマトソフト。
いや~いろんな意味で「絵」になりますね~(笑)
イメージ 21


帰りは国道301号線にて。
この道の下りがまた最高!!


途中、小休憩で「秀枡屋」に寄り道。
もちろんケーキは食べていません。(カロリーオーバーなので)
ここのコーヒーカップは焼き物で、凄くいい感じですよ。
イメージ 22


帰りは松平から水源公園へゴール!!
ここから車で帰宅しました。
イメージ 23


今日はかなりのハイペースでした!明日の筋肉痛は確実。
おそらく1歩も外に出ないでしょう!(笑)
みなさんまた走りましょう!!!

走行時間:9時間28分 走行距離:120km 平均速度:22.9km/h