2010/06/10 段戸山/設楽町 連続150km越え

連続150km越えにプラス自走、初の標高1000m越え
2010年6月10日 <段戸山高原と設楽町 158.6km> 
** コース **
知立香嵐渓-県道33(瀬戸設楽線)- 段戸湖 - 設楽田口 - R420で香嵐渓 - 知立 
段戸池でオカリナを吹いて帰路・・のつもりが前回の本宮山に続き150km越えになってしまいました (^O^)/
イメージ 1
本日の行程地図です、最高標高が1031mでした!!

イメージ 2
速度と高低のグラフ、上りはカメ(それもゾウガメ)下りはウサギでした
さー段戸湖目指して頑張るぞー
イメージ 3
おー!こんな所に天敵、加茂広域農道が!!!
イメージ 4
ふー結構きつかった
イメージ 5
段戸湖、湖と言うより段戸池って感じす、ここでオカリナを吹き引き返すはずでしたが、いい休憩所がない!
イメージ 6
段戸湖を超えた後は上りが続きついに1000m越えで~す、ウルウル
イメージ 7
標高1000mから、こんな感じで一気に下ります
イメージ 8
空は青空、でもここでは暑さを感じません(少し寒かった)下界は30度越えたのかな?
イメージ 9
設楽田口には奇麗なトイレと休憩場があります、ちょと一休み、横になると疲れが取れます、とても有り難い施設ですね!!
イメージ 10
設楽田口の奥三河郷土館では廃線となった当時の電車が有ります、昭和43年に廃線
イメージ 11
中は展示場です!!
イメージ 12
オー知立まで410円だ///東京まで!なんと1300円、安!!!!!
イメージ 13
設楽町を後してR420を目指します、ここは以前足助方面から新城へ抜けた道だ!!

イメージ 14
まずは緩やかな上り坂です、郵便配達,御苦労様です、過疎地だからこそ必要なんですよね!!
イメージ 15

やっと新段戸山トンネルだ!トンネル内でオカリナ吹いたら????響きまくり!!でした
イメージ 16
イメージ 17
香嵐渓に到着です!