2012/09/07 (100km) 八ヶ岳合宿 白樺湖・蓼科湖

私にとって2回目の八ヶ岳合宿に参加 しました
9/7(金)に年休をとり、土曜日に走る計画でしたが
どうもお天気が心配だと言うことで、急遽前日木曜日の夜に出発して
金曜日に走る事に変更。(ワオッ!支度が大変だ)
甲斐大泉にあるT家の別邸に夜遅く到着、そして昨年同様
9/7(金)の天気は少し雲がありましたが最高のお天気
早朝の広域農道をスイスイ
イメージ 1
そしてエコーライン、大門街道を経て白樺湖
イメージ 2
体力の余っている御両人
イメージ 12
昨年は白樺湖から車山へ
今年はコースを変えて白樺湖白樺高原、すずらん峠を越えて蓼科湖に向かいます。
イメージ 6
イメージ 7
すずらん峠を越えて、すぐにある「女の神展望台」
イメージ 5
「女の神展望台」から、さらに急降下すると蕎麦屋、迷わずIN。
野菜のてんぷらが美味。蕎麦追加の中盛りで¥1700
イメージ 8
テラスに席があり、雰囲気も味も最高でした。
イメージ 9
さらに下降し蓼科湖に寄り、天ぷらのゲップをしながら別荘に戻りました。
相変わらず起伏のあるコースで疲れました。
別荘に戻ってからは、着替えを持って甲斐大泉のパノラマ温泉に直行です。
オット!○○さん、パン2忘れたんですか
昨年は靴を忘れて高速をUターン・・・・
なぜか、はく物をよく忘れるようですね
宿では昨年同様、飲んでから合宿第二弾の
ゴルフ、ボーリング、卓球、剣道、・・・・・
イメージ 11
イメージ 3
今年で2回目の大門街道、なぜか昨年より短く感じ、ちょっと嬉しい
もっと嬉しかったのが、私の定年祝いに二人から思わぬプレゼントがあったこと
さっそく点燈式で湯を沸かしました。
イメージ 4
走行距離 100Km 平均速度は約20km
イメージ 10