2013/03/13 46km 王滝渓谷へ梅の花

前回に続き、女房とツーリングです。
梅が見れる所にしよう、ということで
王滝渓谷へ(たしか梅の木があったような・・)
前回は安城豊田自転車道安城方面へ
今回は自転車道を豊田方面に行きます。
ひたすら自転車道を走り、豊田の水源緑地へ
イメージ 1
そこから少し丘越えで王滝渓谷へ行きます。
花粉症の小生、緑が多くなるにつれ鼻が・・・
ティッシュが手放せない状態でのライドです。
梅の木があるかどうか不安の中、自転車を駐車場に置き
歩道を歩き椿園なるところに向かいます。
椿はまだだと思って歩いていると、椿の花が斜面にポトリ
園に着くと椿はかなり咲いており、心配した梅の木は
ありました!!でもまだ花びらが少ない状態でした。
イメージ 2
なにはともあれ、足の状態のよくなかった女房が
往復46kmの行程をなんら違和感もなく?
自転車に乗れたことにひと安心です