4/29 Feltに28Cを着け、ちょい乗り 16km

以前タイヤがバーストしたFeltに余っていた28Cのタイヤを着けて試乗。
まずは
・23Cのタイヤを着けていたリムに28Cのタイヤを装着、タイヤが少し歪んでいるが・・ヤバいかな❗
次に
・タイヤをバイクに装着するとタイヤが少しフレームの片側に当たる・・なぜ?とりあえず当たらないようにタイヤを固定
・バイクをスタンドに載せて、後輪を高速で回転させて振動はないので取敢えず乗れそうです。
コースは豊田安城自転車の三連水車付近の工事期間と豊田南IC-岡崎R248(大樹寺)を結ぶバイパス
の工事進行状況を見に行きました。
自転車道の工事期間はなんと2023年まで💨
・K56バイパス工事は完了していました、快適な道になっています。
バイパスは路側帯も広く走り易そうだったが、広い歩道を走ってみました
走り易い!ちょっと残念な事は交差する道があるとちょっと段差が気になりました。
2㎞程の区間ですが、豊田・安城自転車道大樹寺方面がとても楽になりました。