7/16 二畳ヶ滝 (56㎞)

久しぶりに山間部方面へ
いつものように柳川瀬公園 → 矢作川堤防道 → 奥殿陣屋前 → K338に合流 → 長沢町ちびっこ公園 
走行距離56㎞ 獲得標高374m

奥殿陣屋前、ひまわりの花が咲き始めていました。
奥殿陣屋前を直進すると坂が、少し走っていると明らかに勾配が急になる✨
以前夏場に走った時はバテバテで確か2・3度止まった記憶があり、あ!この場所だ、あ!ここもだと止まった場所を思い出す。
久しぶりに走るので距離が分からず必死の登坂でしたが、帰宅後に確認すると10%の坂が1㎞でした。
今回は止まらずに上ることができました。💦💦
 K338に合流後そのまま走りR301までと思ったが長沢町ちびっこ公園でUターン。

帰路は大雨が続いていたので二畳ヶ滝に寄ることに。
滝に近づくと水量がかなり多くなっていました。
自転車を停め階段を少し降りると
2層となって落下するところから二畳ヶ滝と言われている滝ですが、今日は水量が多くて二本が繋がっていました。

帰りは柳川瀬公園の自販機でアイスココアを飲みK56バイパスで帰宅。
(自宅近くで開通したK56のバイパス、いつもこの道を走り安城自転車にでます)