7/18 トップチューブ大型バッグ購入

午前中は☔⚡、午後晴れてから5㎞のランニング、自転車は明日以降ですね。

今までガラ携しか入らないトップチューブバッグが付いていたがついに5.2インチのスマホが収まるバッグを購入。
色々な大形バッグがありましたが、長さが短めでバイクを跨いだ時邪魔にならない?と思われる、全長が短いこの製品を購入しました。
全長は18.5㎝、高さはちょっと高めの12㎝です。
とても大きいバッグですがスマホ(約72×149×8.2mm)が楽に入ります。
携帯は折り畳みケースに入っているのでもう少し大きめです。

取付けてみました。
カッコイ―とは言えませんが、見た目より大きさ優先です。
ファスナーは2列であるが連結バンドで連動して開けることができすまほの出し入れは可能。
全開するときは中央のフタを開ける(マジックテープ)
防水カバー(水色)も付いています、黒色ではないが 
側面にも一応ポケットが有ります。
幅もあり本格的なライダーの方には邪魔になるかもしれませんが、なんちゃってライダーの私には問題はなさそうです。