2013/03/31(45km)初ライド 奥山田しだれ桜

今年初めてビンディングシューズを履いて走りました。
(半年ぶりかな
 
お天気は午前30%、午後から50%の降水確率
午前中に岩津天神の北側にある、奥山田のしだれ桜を見て
香嵐渓までの予定で出掛けました。
 
久し振りに走れる喜びで?出発時間を間違えて
SAISさんを30分待たせてしまい……スミマセン
 
奥山田のしだれ桜は満開時期を過ぎ、少し葉桜になっていましたが
初めて見る巨木は圧巻でした。(早朝のため人はまばらです)
イメージ 1
 
川沿いのソメイヨシノは満開でした
イメージ 2
 
このしだれ桜は持統天皇が植えたと伝承されており、幹回りが3.23mで天然記念物になっています。
イメージ 3
 
桜を見てからは、一気に香嵐渓へと向かいましたが、一粒の雨が小生の頬に
・・・やばい、今日大雨男SAISさんと一緒だぞ!!!
と言う私の予感は的中、一粒の雨で急遽引き返し鞍ヶ池でトイレ休憩後
雨がポタリポタリを降り始めてきました。
小雨の中少し走り喫茶店で雨がやむのを待つことにしました
が、雨は止むどころか本格的に降り始め……天気予報め!
 
結局、今年の初ライドはお迎えを呼ぶ羽目に
saisさんの奥さん、スミマセンでした