2008/08/16:119km 香嵐渓→三河湖→作手村

<2008/08/16(土)>
知立香嵐渓→R420→加茂広域農道→三河湖→作手村→くらがり渓谷→岡崎→知立
香嵐渓から国道420号を経て阿蔵から三河湖へと思っていたのですが、途中の看板に惑わされてはるか手前で曲がってしまいました・・・根性無しの小生、早く曲がりたい一心で加茂広域農道へ。
香嵐渓からはかなりの上り坂を覚悟していましたが期待(いやな予感)通り??上り坂続きでバテバテ、おまけにお盆は可愛い孫と超?美しい嫁達に囲まれ飲みすぎ食べ過ぎ、おかげでお腹が・・・邪魔!。
3月末からはじめた自転車ですが、最近やっとペダルの漕ぎ方が解ってきたような気がします、ペダルはある回転以上で回し続けるとスピードも乗りやすく疲れも軽減されるようです?そんな事を意識していたらビンディングシューズの必要性が解ってきました(上り坂も楽になるのでは?)・・・そろそろバイクにも慣れてきたのでビンディングシューズを購入しようと思います。
走っていて気付いたのですが巴川といえば岡崎と思っていたのに、何と作手村にも巴川が・・なぜ?
走行時間:6時間25分 走行距離:120km 平均速度:18.6km/h 最高速度:61.8km/h 積算距離:1529km
イメージ 1
明治用水頭首口(水源)と高速道路の吊り橋と加茂広域農道の坂
イメージ 2
羽布ダム下流の香恋の館とその公園です
イメージ 3
↑ 雨が少ないので三河湖も水位がかなり下がっていました
イメージ 4
三河湖畔の湧水で多くの人が?汲みに来るそうです