17/01/09 猿投山中腹・大岩展望(66㎞)

2017年1月9日

初ライドは北西の風が強いので東南方面は避け、猿投神社に初詣に行くことにしました。
 
距離66㎞ 標高490m(猿投山中腹)
 
逢妻女川自転車道の道中暑いので橋の上で着替えているとカワセミがすぐ真下に
慌ててデジカメを構えパチリ、何とか撮れたぞ
イメージ 1
 
正面、遥か彼方には中央アルプスの駒ケ岳(と思いますが・・)がくっきり。
イメージ 2
猿投神社はまだ人出もあり、出店も出ていました。
イメージ 3
 
初詣後、道中の雪山に魅せられて猿投山の大岩展望台に行くことにしました。
さすがに林道は寒い、しかし坂道が辛く汗をかきはじめ時々歩くことに。
イメージ 4
 
ここから少し歩いて大岩展望台へ、南アルプスが薄っすら見えました。
イメージ 5
イメージ 6