11/5-11 ランニング結果

先週一週間(11/5-10)のランニング結果
距離:46.64㎞ 総タイム:5時間12分44秒 1㎞:6分42秒

今週は得るものが多かった。
・10㎞を60分で走ることができそう。
・ジョギングとランニングの区分けができた。以前より今のはJOG?RUN?どっちなんだと思っていたが、遅くても辛いランはランニング、余裕があるランはジョギング!・・と決めた。
・肩甲骨を強く引くことにより、腕振りで脚のコントロールができる。
ただすぐに肩甲骨が開いてしますので気を付けないと。
・シューズは以前使っていたGT2000で走ると、着地の緩衝、瞬発力があり脚が軽く動きシューズって凄いと初めて感じた。
・靴ひもをしっかり締めれば脚が前方にズレないのか?、足の爪が黒くならなくなった。
・出足をゆっくりスタートすると、3㎞程から自然とスピードが上がってくることが多い、スピードが上がらに時は疲れていると思われる。

ショボイ事ばかりだが若いころから全く運動経験がなく、60歳から初めてランニングを始め、途中小脳梗塞、股関節痛で中断した小生にはどれも嬉しい発見ばかりです。

イメージ 1