2011/4/23-24 浜名湖&太平洋岸自転車道

今年で3度目となる愛三工業の保養所に宿泊しての浜名湖ツアーです。
23日は雨の中、東名高速沿いから豊川経由で三ヶ日に入りました
雨がとてもひどく、雨対策をしたにもかかわらずかなり濡れてしまいました。
(雨の走行の感想は別にまとめました)
イメージ 1
イメージ 9
本坂トンネルのコースはとても楽です、ただし歩道は見ての通り幅は1mほどと狭く長さは約2km少々怖かった。
愛知から浜名湖に出るには北側から宇利峠(少し手ごたえがあり景色もよい)がいいですね。
本坂峠(今回のルート)はトンネルが問題、次に多米峠豊橋からの凸凹道が酷い、そして国道一号線です。
イメージ 12
走り終えた後は風呂に直行・・・・・極楽でした
その後の部屋はご覧のとおりウエアーから靴まで所狭しです。
翌日の24日は予報通り晴天でしたが風がかなり強い(これも予報通りですが)
イメージ 13
かっこよくV字で決めました(コマネチ)・・・ハァー
イメージ 14
何度来ても気持ちがよい、浜名湖最高
イメージ 15
 イメージ 16
  
イメージ 17
お昼は昨年に続き「昔のうなぎ屋」です・・・・ムチャ旨い、いっただきま~す
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
何といっても太平洋岸の自転車道は規模が違います、ただし風が強いと砂がひどい・・・・
イメージ 5
イメージ 6
 イメージ 7
イメージ 11
最終目的地の潮騒橋です
イメージ 8
イメージ 10
掛川駅へ向かい、輪行で帰りました。
今回の行程を動画でまとめました。