2012/07/26 (191km) 浜名湖うなぎツアー + つくで手作り村

saisさんより浜名湖へ鰻をたべに行こう?
と言う一声に思わず即答したものの・・・
26日はとにかく暑過ぎでした
コースは浜松で鰻を食べ、R301で新城、作手、岡崎と
峠越え山越え・・・ありえない。
途中3回ほど頭から水をかぶり体温調整
鰻で夏バテ防止のはずが暑さで・・・・バテバテ、ゲッソリ
ついでに歩道の段差で転倒
ヤバイと思いましたが、上下ロングウエアのため
ひじを少し擦りむいただけですみました・・ウエア万歳
やはり、暑い日に平地を走るのはつらいですね。
ちなみちこの日の最高気温は36度、ゲゲゲ。
全体のコース(途中GPSのバッテリが切れました)
ネットで予備バッテリーをポチ!
イメージ 3
ついでにUSBバッテリー充電器もポチ!
イメージ 1
浜名湖でパチリ。(早く鰻が・・二人でうなぎ・うなぎを連呼)
イメージ 4
浜名湖畔を快適に走行できます。(暑さを除けばですが・・・)
イメージ 5
110km走行後御褒美の鰻です。(鰻が小さい気が・・・)うな重2500円吸い物付「千草」イメージ 6
三ケ日からR301で帰路。(東名の宇利トンネル入口)
イメージ 7
三ケ日と浜名湖。(宇利峠途中より)
イメージ 8
宇利峠はこんなところです。(標高は150mほどですが・・・暑さに完敗)
イメージ 9
宇利峠を越えると新城へ、コンビニの看板とても嬉しかった。
さー次は標高500mほどの作手まで、暑さと体力勝負・・・・負けそうでした
イメージ 2
作手からR301で豊田方面へ標高550mを越えると後は下り坂、下り坂・・・・ふーっ
とてもきつい一日でした。