2013/06/02 御在所登山 中道~裏道~中道

初めて御在所登山をしました。
登山は初めてのため、足を痛めるといけないと、日課のランニングも中止し、今日に備えました。
登山靴に登山用パンツを購入し、「山歩きの地図読み」で地図の見方も勉強
 
心配していたお天気も、雨マークから晴れに変わり、とても良い日になりました。
(メンバーに雨男はいなかった・・・・・よかった)
 
時間は休憩を入れ6時間程かかりましたが、中道コースは変化に富み
初心者の小生には結構スリルを感じる、充実したコースでした。
 
入山してすぐに急な登り道(道か?)、そして脇にロープ、チェーンがある
道(道か?)、大きな岩の上を歩く道(道か?)、極め付きは岩場の山を
直滑降で降りる道(道か?)など、とても充実してコースでした。
もちろん途中の景観も素晴らしく、腰を降ろし見渡す景色は
とても充実感を味わえました。
ここには自然しかなく、下界の事はすべて忘れさせてくれました。
 
帰りは裏道から中道コースをとりましたが、途中で言葉を交わした
登山者が中道への帰路で待っていてくれて、こちらを行くと中道に出ますと、
とても親切な方でした、ありがとうございます。
この裏道から中道にでるコースは我々以外は誰もいませんでした。
(・・・・ちょっと不安でした)
 
 
いきなりこんな感じです。
イメージ 2
イメージ 3
 
無意味な力を・・・。
イメージ 7
 
この岩の間を通ります。
イメージ 8
イメージ 9
 
ロープウエイが小さい。
イメージ 10
 
地蔵岩。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
上から見ると真っ逆さまです。
イメージ 14
 
頂上です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
裏道から中道に出て、やっと着きました。
イメージ 6
 
イメージ 1