2013/12/04 (55㎞+15㎞) 猿投山

今日は息子と一緒に猿投山に行きました。
前回同様自転車で猿投山まで往復、登山をしてきました。
猿投神社から御門杉、山道に入り-東の宮山頂赤猿峠-団九朗の岩屋-猿投7滝
そして天然記念物の球状花崗岩と猿投の里山-猿投神社のコースです。

今日は雲が多く、中央アルプスの雪山が薄ら見えた程度で、御嶽も白山も
神島も全く見えませんでした・・・・・ちょっとガッカリ
イメージ 1
イメージ 2
ただ今日は山で湯を沸かしラーメンを食べる、という目的が達成できたので
とても満足な昼食でした。
バーナは還暦祝いにBUNOさんとSAISさんから頂いたものですが
イメージ 3
本日初使用です。
火をつけたらビックリ、すごい火力
お湯を持って行ったのであっと言う間に
沸騰しました・・二人で感激
ただクッカーが不安定で倒れそうだ・・・・・
と思ったら受け金のつめが2本開いていない・・・・・あぶない
爪を開いたら安定性はバッチリでした
イメージ 5
イメージ 4
前回の新城試走の筋肉痛が癒えない私と、
久しぶりの運動で息を上げる息子、
二人とも終始足が重く、しっかり時間が掛かりましたが
いい汗が流せました
帰路、逢妻女川自転車道がすべて舗装されているのに感激でした。
自転車:55㎞
登山:15㎞