10/12 豊川方面へ 新城まで12㎞(87㎞)

10/12 10:30~(24℃)最高28.5℃    bike:Giant
服装:上はロングインナー・Tシャツ、下は薄手のロングタイツと短レーパン
長雨が終わり久しぶりのライド。
新城方面の道確認のため東名の側道を通ってきました。
行きは側道を避けて走ったが、やはりR1の車道は怖いし歩道は走り難い。
本宿から歩道(左側)を走ってみたが途中で左側は無くなり右側だけとなり、
明電長坂あたりから東名側道に変更。
k21に出ると「人・自転車」が分離されて歩道がありました。
1㎞程ですが、自転車の民権を感じたわずかな時間でした。
帰路はK21からすぐに東名の側道に入いる。
走るとすぐに赤塚PAがあり、ここは側道から中に入れるこてができるので
休憩ポイントにもなります。
東名は空いていますが、まだコロナの影響かな?
側道は少しアップダウンがあり、車も少し通るがやはり気楽でいいですね。 今日は新城まで12㎞付近でUターンしました。