18/10/12 岡崎山間部ー蒲郡

2018年10月12日 久しぶりの自転車 
岡崎山間部から急遽蒲郡方面に
走行距離:90㎞ 走行時間5時間40分 累積上昇標高1012m 
 
昨夜「明日は秋晴れ」という言葉に誘われて、久しぶりに自転車に乗りました。
朝起きれば雲が多い!天気予報では昼からお天気マーク風も昼から収まる予報
とりあえず新城方面に走ろうと岡崎の山間部に入る、標高が上がるにつれ、だんだん寒くなる・・・寒い
これ以上標高が上がるのは無理と思い南下することに。
国一方面に走っていると、新東名の高架が目に入る
この高架(新東名)は開通前ハーフマラソンで走った所でした。
(開通前の高速道路から、今走っている道を眺めていました)
イメージ 1
本宿からR473新箱根経由(昔のラブホ街道)で蒲郡へ、途中のトンネルに来てライトを忘れたことに気づく。
車が来ないことを祈りつつ無事通過。
イメージ 3
竹島に寄ってから、最近体調を崩した蒲郡の後輩のところに行くことにしました。
イメージ 2
後輩に電話をして一緒にランチ、体調も回復していることを知り一安心。
1時間以上おしゃべりをした後、2時間かけて帰宅しました。
自転車はやはりいいですね、走った後に足の疲れ感に・・・満足