腰痛・股関節痛が直った、ぶら下り健康器

先日購入した、ぶら下がり健康器

使いだして1週間、はじめは10秒しかぶら下がることができず、日に数回10秒程ぶら下がっていただけですが、最近は1分ほどぶら下がれるようになりました。

それよりも本来の目的である、腰の調子がとても良くなりました。

以前股関節痛で医者に行ったときに
>>「股関節は大丈夫だけど、首の骨の間が狭いね、長年なのか急なのかは解らないが、ここが原因だと思うから首の牽引と電気マッサージをやろう、直らなければMRI検査をする
と、いわれた。
ただ先生が首を触診して「ここ痛くない?」と言われたが、痛みはなかった

そんなやり取りを思い出し、40代から腰痛があり無理をすると悪くなる、レントゲンを撮ると腰の骨が右に圧迫されていると言われた。

これが腰痛の原因であることは明らかで、長い間疲れると腰痛になっていた。

ある朝、寝たままの姿勢で手足を思い切り延ばし体を伸ばすと、腰の調子がいい!

ではぶら下がり健康器がいいのではと思い「ぶら下がり健康器を購入」

これがとても調子がいい、やりだしてから腰痛が無くなりました。


ぶら下り健康器¥7980、購入してよかった。