5/23 岡崎大橋-大沼街道(33㎞)

6時45分~8時30分 17℃ 風1.5m
服装:Tシャツ、秋夏ジャケット、Wブレーカ(ベスト)
(体が温まるまでベストWブレーカはちょうどよかった 
今年は町内会の会計業務をやることになり、4月は毎日予定が入っていた。
5月に入ってやっと土日に空きができたが天気の悪い日が多く、今年の走行距離はやっと333km。
平針街道のバイパスが開通後、地図を見ると大沼街道にすぐ出られるようになった。
9時までに帰りたいので、大沼街道に出て少し走りUターン。
途中岡崎大橋の歩道を走っていると、歩道の草取りをしている人を見かける。
一人でコツコツ草取りをしてくれる人がいるんだ✨✨
今日は大沼街道にでてから時間の都合でUターン。
岡崎大橋まで戻ると、朝草取りをやっていたご婦人が帰り支度をしていたので声を掛ける。
”朝から2時間やっていたそうで、菫が雑草に隠れてしまうのが残念で草が伸びてくると取っているそうです”
多くのボランティアの人たちのおかげで道路の美化も保たれていることを痛感します。
本人たちは”ボランティア”なんて意識はなく、自然を愛する気持ちが自然と体を動かしているのかな、小生には真似できない💖
ところで菫はいつ咲くのだろう、歩道の菫は全く花を付けていなかったが、これから?
今度また走ってみよう、花咲いているかな🌼🌼🌼
岡崎大橋から猿投山方面。