17/05/01 モリコロパーク(57km)

5月1日 モリコロパークへ(往復57㎞)
本日は午前中自転車、その後はHappyRoadの練習。
ゴールデンウィークではあるが、車は結構走っていた。
三好が丘駅を越え、名商大に向かう坂では砂利運搬トラックがバンバン通る、
この道は歩道も白線も無し!
優しい運転手は避けて行ってくれるが、そうでない運転手は対向車がいないにも関わらず自転車のすぐ脇をスピードを落とさずに通過!!!
風圧で体がグラリ・・あー怖かった。
きっとこの道は通るな!!!!!!邪魔だ!!!!!っ感じでしょうね。
2、3度怖い思いをしながら無事にモリコロパークへ。
今日は月曜日(通常は休日)でサイクリングロードは走れないかな?と思っていたがゴールデンンウィークに入ったので営業していました。
コースに入る前に、遠足で来ている子供がいるから気を付けてと言われていたが、小学生の他にロードバイクのライダーも数名走っていました。
 
ロードバイクも持込で走ることが出来、1周5.1㎞を走ってきました。
イメージ 1
途中の休憩所からサツキとメイの家を見ることが出来ます。
イメージ 2
距離は大したことなかったが、疲れました。
・・・地図をよく見ると、採掘場があった!この道は自転車命がけです
イメージ 3