17/05/03 蒲郡竹島と幡豆(72km)

本日は、務めていた職場の後輩Fさんと蒲郡竹島に行ってきました。

走行距離:三河安城から72㎞ 自宅からは82㎞でした。
 
安城の桜井よりK292で幸田、そのままK320で蒲郡にいきました。
イメージ 1
竹島は何度か来ているが、山頂の神社経由島周遊コースを歩いたのは初めて、階段を少し上がると神社があります。
イメージ 2
 
イメージ 6
 
 
<周遊コースから>
イメージ 3
 
竹島から見た蒲郡クラシックホテル>
この時期、ホテルのつつじまは満開です
イメージ 4
蒲郡を後に幡豆の海岸へ>
イメージ 5
ここから吉良に出て矢作古川の堤防道路でスイスイと安城へ行く予定が、一本手前の川の堤防道を走ってしまった。
おかしいと思いつつ走っていたが・・・・・Fさんすみません。
 
矢作古川の快適な堤防道はお預けになりましたが、ブランクの長いFさんと無事に蒲郡に行くことが出来ました。