18/01/16 知多本宮山・衣浦観音(66km)

1月16日 2018年の初乗り、知多本宮山へ
自転車 66km 走行時間4時間 累積標高622m
天気予報は晴れ、温かい、とのことで初乗りしました。
自宅から阿久比ー農道ー知多本宮山ー高浜ー自宅
日差しは強く温かく感じたが、日陰になると結構寒く、登坂は足が悲鳴。
本宮山はいつもスルーしていましたが、今日は知多本宮山て寄って来ました。
写真のように階段から登れますが(いつの間にか道沿いに駐車場ができていました)、少し走ると舗装道路から上がれます。
 
前方は中部国際空港セントレア)ですが、今日は殆ど見えませんでした。
イメージ 1
すぐ横に展望台がありました、正面はセントレア
イメージ 2
久しぶりのライド、少し寒く疲れたので武豊衣浦大橋経由で帰宅。
途中、瓦美術館を過ぎた所から見た衣浦観音と窯の煙突が目を引き
イメージ 3
知立の「かつや」で初めて味噌カツを食べましたが・・・味噌の味がちょっとね
このあたりでは甘辛の味噌なんですが・・・ちょっと違いました。
「かつや」はかつ丼の梅が一番お得で美味しいかな。
本日のお天気と服装
天気 晴れ・・・雲が多かった
時刻  9時ー12時ー15時
気温  6度 10度 12度
風速  2  2  2m/s
 
服装
冬ロングタイツ
インナー起毛、Tシャツ、冬ジャンバー、ネッグウォーマ、キャップ
10時にTシャツ、ネッグウォーマを外す・・少し寒かった
風は弱いが結構寒さを感じ12時前に帰路につく。