10月のランニング

10月のランニング
距離:210㎞  24時間50分

今月走っていて感じたことが(あくまでも今の私の感想です)
ランニングは腕振りに足がついてくる
今まで腕振りは「骨盤と連動」だけを考えていたが、走っている時は腕でリズムをとり、脚は腕についてくることを感じた。
ペースをあげる時、今までは脚の回転とか歩幅を意識していたが、腕振りを強くしたり、速くすると脚が腕についてくる。
ランニングは腕振りを意識すれば、それに脚が付いてくることが分かった。
(これは今の私のペースだからだと思いますが)

休養明けは脚が軽い
ランニングの休養はいつ取ったらいいのか?ただ休養明けは脚が軽くタイムもよい、本番前は休養するにかぎる。

高負荷後の休養は1日ではダメ
先日久しぶりに19㎞をキロ8分で走った後筋肉痛があり、1日休養してからランニングをしたが脚が重いし途中から太ももが痛くなったこと考えると、今の実力ではこの距離はかなりの高負荷で無理はしない方がいいと思った。
高負荷後は2,3日休養が必要かな。

11月は18日に豊田マラソンもあり、腕振りを意識して無理なくランニングすることにします。