2011/05/02(104㎞) 香嵐渓-神越渓谷-阿蔵

コース:嵐渓 - R420-神越渓谷 - 阿蔵 - 香恋の館 - 自宅
 
浜松でみじめな走りをして足を引っ張ったので、今日はR420でトレーニン 
R420を走るといつも気になる看板があり、今日は思い切って
その看板に従うことにしました。
看板には神越渓谷とあり、とてもきれいな渓谷か?急坂つづき?道は?
などなど一抹の不安を抱きながらペダルを踏んで行きました。
 
今日の香嵐渓です(淡い緑の新緑がとても綺麗でした)
イメージ 1イメージ 11
イメージ 12
 
R420から県道364-367で神越峠へ、加茂広域農道だ!(saisさんが走ったとこかな)
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
道は広くはありませんが、舗装状態は良好、勾配もR420と変わらない
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 
 
 
神越渓谷は主に渓流釣りを楽しむところのようです。
 
神越渓谷をすぎると標高がどんどん上がりMAXは700m
R420より標高は高い・・・・でも景色はR420とは違い変化があり、ところどこに
色づく花がとてもきれいでした。
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
R367を700mまで上がると、今度は少し下ってR420に合流します
R420から阿蔵-野原川-香恋の館へ、その隣にある「しもやま元気そば」
冷たいおろし蕎麦ですが、これが意外と旨い、ポイントカードも付いてます。
イメージ 7
イメージ 5イメージ 6
 
                       今日の水源と行程地図イメージ 8イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
走行距離 104km  上昇距離の累計 1297m