2013/6/16 (105km ) 蒲郡トライアスロン見学と千万町坂

今日は職場の後輩が、トライアスロンに初参加と言うことで蒲郡に来ました。
蒲郡オレンジトライアスロンはスイム:1500m、バイク:40km、ラン:10km
興味があったスイムは思ったより距離があり、折り返しのブイが遠い
先頭集団はひしめき合い、中には手足がぶつかる選手もいます、
後方に目を移すと、時々平泳ぎを交えたり、すべてを平泳ぎで、あるいは
バタ足だけで背泳ぎの選手も。
泳ぎが不得意の選手にとってはスイムは厳しいですね。
中には、いきなりヘルプで手を挙げる選手もいました、
恐らく、隣の人の櫂だ海水を飲んでしまったのでは?
蒲郡の場合、ヘルプで中断しても、スキップもできるので
取敢えず、全競技が楽しめるルールになっています。
トライアスロン、いつかは出たいと密か?に思っています。
後輩が元気にスイムを終りバイクに乗ったのを見届けたあと
自分はバイクのトーレーニングのために、蒲郡から音羽、萩坂峠、
千万町坂から茅葺屋敷に。
千万坂は汗だく、今日はとてもいい運動ができました。
ちなみに後輩のH氏は「泳げないけど・・・」と言いながら、2時間43分と
驚きの好タイムでした。
スイムはご覧の通り、渋滞です。
イメージ 1
着替えてバイクを持ち出します。
イメージ 2
バイクのコースまで乗らずに走ります。
イメージ 3
茅葺屋敷で200円の五平もちが、とても美味しかった。
イメージ 4