2014/02/16 三好いいじゃんマラソン

一色マラソンに続き、ハーフマラソンに参加です。

今回は走法を少し変えて走ることにしました、
というのは昨年再開した楽器(ホルン)の演奏姿勢で、
アレキサンダーテクニークのことを聞き、これはランニングでも同じではないかと
ネットで調べたら、ランニングつても本が出たいたのでさっそく購入しました。

本を読んで一番気になったのだ、踵から着すると膝を痛める!
足首の力を抜くと膝はずっと簡単に曲がるということです。
  
そこで今回は走っている間ズーと足首に力を入れない、

脱力に徹するを意識して走り続けました。

その結果?前回の一色マラソン2時間14分を大幅に上回る

1時間54分でゴールできました。

最近は少し練習もしており、走法だけの結果だとは思いませんが

とても手ごたえを感じました。

3月の新城トレランと4月のチャレンジ富士72㎞に向け

ひとつ明るい材料になりました。