2013/09/29 三河高原トレラン 24㎞ 初トレラン

初のトレールランニングです。

本宮山スカイラインの入口付近から巴山を越えて走る
24㎞のコース(9㎞コースもあります)で、石がゴロゴロした山道、
倒木が遮る山道、一人がやっと山道・・台風の後でかなり荒れていました。

石や倒木、根っ子などを気にして足を挫かないように小走りの24㎞でした。
高低差は210m程ですが、さすがに上りは辛く
息を切らしながらのウォーキングです。

高齢で血圧が高い小生、心拍計を見ながら140台をキープしてのランです。
ここのコースは後半のほうが高低差があり脚にかなりきます。
タイムはへ3時間28分でしたが、最後までマイペースで楽に走ることができました。
ただし、脚はバテバテ。


スタート前(翌朝の新聞によると参加者は9㎞、24㎞合わせて1025名)
イメージ 1

山中に入ると渋滞です。
イメージ 2

12㎞中間地点のエイドで、アンパン2個と水を補給後、1時間45分で出発。
後半の疲労を考えると4時間内でゴールできるか少々不安になりました。
そしてこの後の登り坂はとてもきつかった。
イメージ 3