6/25 SPDシューズ シマノME2購入

2008年からメタボ対策で始めた自転車、スタイルは殆どポタリング
自宅は西は尾張、東は三河という地理から、信号と車は少ないがアップダウンが続く田舎道を走ることがほとんどです。

職場のビンディングシューズを勧められ、2011年からSPDビンディングシューズを購入。
SPDはそのまま歩いてもほとんど金具は当たらないので私にはピッタリ、ペダルも片面ビンディングタイプを購入、裏面はフラットで通常の靴で漕ぐことができます。
SPDペダル PD-M324 [ペダル]
・右を嵌めてスタート
・左側はちょっと下を向いて確認
・フラット側であればペダルを1周させるとビンディングは上向きになっています。
シューズはシマノのM075を10年間使っていましたが、見た目もボロボロになってきたのでシューズを購入しました。
とにかく「安くてシマノ」がいいとネットで探し回りついに1万円程のSPDシューズを見つけました。
通常ヤフーショッピングがメインなのでヤフーで探していましたが、なかなかシマノ・安価でサイズが41は見つかりませんでしたが、アマゾンは品数豊富で直ぐに見つかりました。
昨日金具を付け替えてチョイ乗りしましたが、靴と足の一体感がとても快かったです。
今日は雨で残念です。